SSブログ

沖縄で約2万3000年前の世界最古の釣り針発見!サキタリ洞窟の場所ってどこ? [日記]



こんにちは。今日は、午前4時半に起床する。

ホントは、午前3時半に目覚ましをセットしたけど、寝てしまた。

なぜか何度も、トイレに行きたくなったのが原因。

たくさん水分をとったはずではなかったのにね。

起きたときの天気は、曇りだった。

台風一過にならなかったが、だんだん陽が差し始める。

空気はさわやかで、かなり涼しい。

窓をしめ、短パンをやめ長ズボンに替えた。


話がかわるけど、沖縄で世界最古の釣り針がみつかったんだってね。

約2万3000年前のもので、サキタリ洞窟にあったというけど、場所はどこなんだろう。

沖縄に行き、その洞窟を見てみたいけど、その前のネットで情報さがそうかな。


タグ:台風一過
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0