SSブログ

実がなるまで待とう!ピーマンとシシトウの苗が見分けられず [日記]

001シシトウ.jpg

今年もプランターで夏野菜を育てようと準備をはじめる。

プランターと培養土などを追加購入した。

6種類の野菜の苗も買ってくる。

嫁と苗屋さんに行き、ゴーヤやキュウリなどを手に入れる。

そのとき、ピーマンとシシトウの苗には名札がないのに気づかず。

店頭の表記を確認し、苗ポットの色を覚えておかなければならなかった。

嫁と話しながら苗を選ぶことにばかり気がいっていたからだ。

家に戻り植えるとき葉をみらた、自分ではまったく区別がつかず。

ここ数年、ピーマンとシシトウを育てていなかったので、うっかりしていた。

実がなればわかるけど、それまで待つしかないな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。