SSブログ

【ウォーキング】風が強い日はいや! [日記]

005_1.png

連日、風の強い日がつづく。

きょうも強風になりそうだけど、あすは少し弱まりそうだ。

風上に向かうのが大変でウォーキングするのに難儀する。

3日まえ、川に沿って歩いていたら、急に強い風がふき帽子が飛ばされそうになった。

手で帽子を押さえようとしたら、バランスを崩し堤防下に転げ落ちそうになる。

風の強い日のウォーキングは、風と直角方向に歩くのがいい。

それか、歩きはじめは疲れがないから、風向き方向にむかうのがいいようだ。

戻りは風に押されて戻ってくると、楽にあるける。

それが逆だと疲れていて、体のバランスを崩し風に飛ばされやすくなるんだよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。